人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プール

8月20日(水)

今年、ベランダプールを新調したものの、膨らますのも水を張るのもなんだか面倒。。。
ジャブジャブ池もご無沙汰・・・・。 水遊び大好き“男”なのに可哀相・・・・。

そんなソラに、お友達からステキなお誘いが!! 『ウチでプールしよう!』 と。

お宅へ向かう道中にソラとママで練習した事があります。
「貸~~~~し~~~~て」
「い~~~~い~~~~よ」  の練習です。

練習では調子よくできてたのに、やっぱり、おもちゃやイスや色々な物を取り合い、
力で負けたどちらかがひと泣きして忘れ。
またすぐにケンカしては忘れる。 この繰り返し。
立ち直りが早くウジウジしてない。
男の子なので、こぅいぅ事は後を引かないんですね。
見ていて本当に面白い。

これも面白い。
トイトレ中の2人はお互いに刺激し合ってます。
一方が用を足す所をジッと見る。
すると、「負けるものか~ボクもボクも~」となって、もう一方が用を足す。

仕舞いには、便座に2人で座る。 (バイクの2人乗りみたいに)
付き添いの大人が入ったトイレは、人口密度高過ぎでした(汗)

プール_f0152820_20251483.jpg



←初めは水着も着てましたが、
  「男は黙って裸の付き合い」。 
   です(笑)。










プール_f0152820_20323073.jpg



←しつこく迫るソラ。
  猛烈に拒むお友達。












プール_f0152820_20324186.jpg
←泣いている写真でごめんね。
 
  ソラは赤ちゃんが好きらしい。
  今朝も、
  「赤ちゃんとプールする!」
  と言っていた。
  
  ムチャクチャな事はせず、
  ソラなりに、あくまでもソラなりに、
  大切に触れたりしているように思う。

  ママにもそんな風に
  優しければいいのにな。
  


水遊びの後は温かいお風呂にも入らせて貰って、
帰宅するとそのまま眠ってしまった。

また明日も5時起きかな(苦笑)
ママは付いていけませんから(苦笑)

***************************************

そうだ!
おもちゃの取り合い中、2回位 「いいよ~」ができてたんだ!
記録しておかないと。

   

by sora_mom | 2008-08-20 09:16