人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW2日目 ズーラシア

5月4日(日)


今日も朝から変なお天気。
でも今日は早起きしてお弁当を作って 『ズーラシア』 に行ってきました!
パパもワタシもズーラシアは初めてだし動物園自体が久しぶり。 ソラは初めてです。

G.Wの『ズーラシア』・・・・、甘く見ていました。
本当だったら30分位で行けそうなところ、
中山から少し進んだ辺りで車が詰まり始め、【駐車場満車】の看板が立ち始めていました。
結局家から2時間半もかかってしまい、
車はバックヤードと呼ばれる普段は立ち入り禁止区域に臨時で停めることになりました。
そのお詫びとして、ズーラシア側は、
駐車料金無料・入場料金無料というVIPな対策を用意してくれていました。
やるじゃん!ズーラシア!

ズーラシアはやってくれましたけど、家のソラもやってくれました(苦笑)
一緒に早起きしたせいもあって、
2時間半頑張ったんですが、もうすぐ動物の鳴き声が聞こえてきそうなあと少しの所まで来て、
力つきて寝てしまったんです・・・(苦笑)

仕方なくベビーカーに乗せて順路通りに進みます。
1番手は、 『ぞう』・・・。
パパと顔を見合わせてションボリ。。。(涙)
GW2日目 ズーラシア_f0152820_23394061.jpg

だって、ソラに1番見せたかったのは『ぞう』で、
「ぞ~うさんぞ~うさん♪」って歌も歌えるくらい『ぞう』に興味があるのに寝てるなんて・・・(涙)
どこかのおばさんに、「あら寝ちゃってるのね。」と言われるし、
2時間半かかった意味が分かるくらい大混雑で通路もまともに歩けない。
ソラがいつか起きたらその時に後戻りができるかどうかも分からない混雑。
そこで!
「進まずに、この付近でお昼ご飯(いきなり休憩)にしちゃおう。座れる所を探そうよ!」
ぞうの姿が見えなくなってすぐのエリアのベンチが運よくポカッと空いた。
そこでお弁当を食べて休憩しているとソラが機嫌良くお目覚め。
ソラのお昼を済ませて 『ぞう』 エリアまで必死に逆流!

生まれて初めての 『生ぞう』。  
GW2日目 ズーラシア_f0152820_0164822.jpg

遠いけど、『ぞう』だと分かったようで声をあげて喜んだり、
自分の前に子供が入ってきたりすると「見えないよ~(怒)」と怒ったり、
見せてあげられて良かったな~と思いました。

まぁでも良かったのはここまで・・・。
寝て起きて体力全快のソラは大混雑の通路を人を掻き分け猛ダッシュで進む。
途中の動物には一切興味を示さず、ひたすら進む。
捕まえては、「ほら、ペンギンだ~!アップップして泳いでるよ!」とか、
なんとか興味を持ってくれるように頑張るも×。

やっぱりソラは、観察行為は得意じゃないんだ。

仕舞いには、寝足りないし疲れたしでグズりだし、もうグチャグチャ。。。

一通り順路に沿って進み出口へと急ぐ。

せめてお土産やグッズのお店に寄ろうとするも、お会計の列が外まで並んでる始末。

「もう今日はダメだ。
  幸い今日は何もかもが無料だったんだし、その分でまた改めて来ようよ」と、
早目に退散となりました。

そして、渋滞にハマる事もなくまだ十分外遊びができる時間に家に到着。
そのまま近所の公園へ。

今日1番の笑顔・・・。 
ついでに寄った近所の公園で見れるとは・・・。
なんとも複雑なパパとワタシ・・・でした。
GW2日目 ズーラシア_f0152820_0411896.jpg

by sora_mom | 2008-05-04 00:00