人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタニックを観て

3月29日(土)


相変わらずソラは暴れん坊で、ここ数日間は眉間にシワが寄りっ放しの私。

そんな私を、「クスッ!」っと笑わせてくれた出来事がありました。

『タイタニック・後編』を観ていての話しです。


タイタニック号は沈没寸前で、
ジャックとローズは頭まで水をかぶりながらなんとか甲板に出ようと頑張っている画を観て・・・

「アップップ、てる」 → 「アップップをしている」 と!

“アップップ”とは、スイミングで水中に潜る時にコーチと私が言う掛け声で、
ソラには、絶対絶命のジャックとローズが「アップップ」をして遊んでいるように見えたようで
思わず笑ってしまいました!

珍しく映画を夢中になって観ているからどうしたのかと思ったら、
水の場面がたくさん出てくるから
お兄ちゃんとお姉ちゃんがスイミングをしているのだと思ったんでしょうね(笑)

by sora_mom | 2008-03-29 11:10