人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長したね

10月21日(日)

今日は、私は朝からお出掛けで、
パパとそらが2人っきりで過ごした日でした。
2人は何をしていたかと言うと、
とてもイイお天気だったのでまたまた公園へ。

ここ最近のそらは、
ご飯を食べている時よりも、寝ている時よりも、どんな時よりも、
公園で遊んでいる時に1番嬉しい楽しい表情をしてくれる。
近所の公園が、そらにとったら最高のレジャースポットです!

↓自分の背丈より伸びたすすきの森。
  こんなケモノ道にもズンズン進むよ!
成長したね_f0152820_014509.jpg

↓まだあまり上手に対応できない坂道。
 おまけにデコボコなので曲がる曲がる。
成長したね_f0152820_0165677.jpg

↓お決まりの転倒。でも助けないパパ。
成長したね_f0152820_0185344.jpg

↓お隣に座っているお兄ちゃんにずっとつきまとい、
  ついにお隣席をGET!
成長したね_f0152820_020521.jpg

↓顔、大きいですか?
成長したね_f0152820_0221891.jpg

↓この微笑みの先には、どちらかのママが居て、
  その方を「ママ!ママ!」と呼んでいたらしい。
成長したね_f0152820_024196.jpg

↓この切り株にそらをわざわざ乗せたパパ。
  この後、レンズ越しに落下したそらを見たそうな。  ヒドイよ~。
成長したね_f0152820_027794.jpg



夕方、駅までお迎えに来てくれた2人。
私は少し離れた所から停まっている車を発見。
助手席に立ち、横のパパにちょっかいを出して笑っているそらが見えた。

私を迎えに来ている事も知らないし、
私が何時間も居なかった事に気付いてもいない顔。

助手席側の窓をコンコンと叩くと、振り向いたそらが私をやっと見つけ、
中で、『あぁぁぁぁぁ~!』と声をあげているのが聞こえた。
ものスゴイ笑顔だった。
私が居なかった事に気付き、泣きべそでもかくかと思ったら、笑顔・・・。
その瞬間、そらの成長をしみじみ感じた。

パパと過ごした1日で、そらは確実にお兄ちゃんになりました。

ほんの僅かでも、男同士の時間ってスゴク濃厚なものなんですね。
私と過ごす平日は、毎日同じ事の繰り返しで、
そらにとったらつまらないものなのかなぁ・・・
そらに聞いてみたいな~。

by sora_mom | 2007-10-21 23:46