人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳6ヵ月

10月11日(木)


身長79cm 体重10kg (おおよそ)

おめでとう! そらは今日で1歳6ヵ月になりました。 
また節目の時がやってきた。
ついこの前1歳のお祝いをしたばかりなのに、あと6ヵ月で2歳。 

最近は、だいぶこちらの言っている事が理解できているようだし、
色んな知恵もついてきた!


*携帯が鳴っていたら私の所まで運んできてくれる。
*「ピンポーン」とチャイムが鳴ったら1番に玄関へ走って行って
    お出迎えをしてくれる。
*そらが飲み物をこぼした所を拭いていると
    私から布巾を奪って拭き拭きしてくれる。
*お外から帰ったらまずお手てを洗う事を覚え、
    洗面所へ直行する。
*パパの事は「パパ」、ママの事は「ママ」って言えるようになった。
    今まではパパもママもじじもばばも
    全員まとめて「パパ」だったから初めて呼ばれた時は嬉しかったな♪

他にも書ききれないくらいたくさん頑張っているそら。

パパとママとそらにしか分からないオリジナルだけど、
サインでも表現してくれるようになった!

ただ、おしゃぶりのせいか、言葉は遅い雰囲気がある。
     歯磨きも必死で暴れるからちっともできない。

でも、できない事がたくさんだからこそ、
     これからが楽しみって考えもある!

私が前向きでなくちゃ!

↓今日の公園
1歳6ヵ月_f0152820_23225471.jpg


↓お腹が減っておやつのパンをモグモグ
1歳6ヵ月_f0152820_02390.jpg


1歳6ヵ月も楽しく過ごせますように。


新しいブログ、始まりました! みなさんこれからも仲良くしてくださいね!

by sora_mom | 2007-10-11 23:39