同じ歳のママ

10月18日(木)

この前、よく行くスーパーの玩具売場で遊んでいる時に
そらに新しいお友達ができました。
そらより4ヵ月後に生まれた可愛らしい女の子・Hちゃん♪

お引っ越しをしてきたばかりだというそのママとHちゃんと、
今日はたまプラーザまでブラブラお出掛けしてきました!

子供達にはおにぎりを持参してきたのでママ達はデパ地下でお弁当を!
風は冷たかったけど、屋上のミニ遊園地にあるベンチでランチにしました!

ですが、そらは全く食べる気配もなく遊ぶことに夢中・・・
f0152820_20132370.jpg

たまに思い出してベンチへ戻ってきてはウィンナーをカブっ!っとして、
また遊具の方へ戻っていきます。

Hちゃんはママから離れる事もないし大人しくておりこうさん。
Hちゃんのママもそらを見て『どんどん行っちゃうんだ~!スゴイね!』って。
男女の差があるかもしれないとは思っても、
ここまで性格が違うと悩みますね~・・・ふぅ・・・

そらがお昼寝に入ったのでTULLY'S COFFEEでお茶にしました。
そこでついにあの話題に・・・!
「いくつ(歳)?」と。
お互いに自分の方が年上だと思っていたので
同じ年齢だったと分かり2人で大笑い!
この話題以降は会話がスムーズになったような気がしました。

私はこの辺りに長年住んでいるくせに、
お引っ越ししてきたばかりのママをどこにも案内できずただウロウロ。
ごめんなさい。
屋上のミニ遊園地もこの前お友達に教えて貰って初めて知ったのです。
もっと情報収集しないといけませんね。

屋上遊園地でほどよく遊べたおかげで今日も20時半にご就寝のそら。

明日はそらと仲良ししてくれるお友達に会うんだよ・・・
その夢をみておやすみ~・・・
[PR]

# by sora_mom | 2007-10-18 20:47

健診

10月17日(水)

パパの会社の健康保険組合が、配偶者を対象に健診を実施してくれ、
ソラを朝からばばに託し、渋谷にあるクリニックに行ってきました。

久しぶりに朝の通勤ラッシュの電車に乗った。
足の位置はなんとか確保できたけど、やっぱり空いている吊り革はなく、
体は前後左右の人に委ね、お任せ状態・・・
こんな電車で毎日通勤しているパパやお友達、本当にお疲れ様です。

さて、健康診断にはありがちなお話しですが、
体重については、悲し過ぎてノーコメントにさせて頂いて、
身長が1cmちょっと伸びていました! 33歳にもなったのに不思議。。。

問診に始まり、
身長・体重・視力
胸部レントゲン撮影
血圧・採血
心電図検査
乳がんの検査(乳房超音波検査)

この乳がんの検査は初めてだったしとっても気になっていた事だったので
すごく有り難かったです。

お昼、検査が終わってクリニックを出た私は、
ペットボトルのお茶をグビグビって一気飲み!
レントゲン検査があったので、昨夜から今朝も食べ物も飲み物も禁止。
お腹はペコペコだし喉はカラカラだし健診も結構ツライものですね。

結果は3週間後だそう・・・
どこにも異常がないといいのですが・・・
[PR]

# by sora_mom | 2007-10-17 23:56 | MAMA

生クリームあんぱん

10月14日(日)

さすが「食欲の秋」。
最近は美味しい物ばかりが気になって仕方ない。
(パパ曰く、「RYOはいつもじゃん、年中じゃん」と。)

以前から口コミでも話題になっていて、
今月「Mart」という雑誌にも紹介された
青葉台にある「Bon Vivant-ボンヴイボン」というパン屋さんの、
「生クリームあんぱん」!
f0152820_22524038.jpg

ひとつずつ袋に入れられ、ご丁寧に冷蔵ケースの中に並べられている。

「生クリームあんぱん」って、味とか想像できちゃう類かもしれないけど、
このあんぱんは初めての食感でした。

生クリームが、シャンプーの泡を食べているようなふわふわの食感!
あんは、全然甘くなくてまったりしてなくて、
大きさも、あんぱんとしては小さ目で飽きのこないちょうどいいサイズ!

このお店が近かったら、毎日おやつに食べてしまうに違いない。
「それは危ない危ない」(byパパ)

私はまた美味しい物に出会ってしまった!
「食欲の秋」だから、って事で大目に見てくださいな♪


↓色んなスイッチとかボタンとかを押したがるそら。 
 今日はりんごジュースを選んだよ。
f0152820_2394129.jpg

[PR]

# by sora_mom | 2007-10-14 23:15

今日はママと

10月13日(土)

今日はスイミングの撮影会最終日。 
いつものようにママと入ったよ!
f0152820_22504310.jpg


「いっちに~のさ~~ん!!」
f0152820_2221072.jpg


いくらママの二の腕がたくましいからと言って、
この「高い高い~」はさすがに重くてツライのです。。。
でもそらは1番好きらしい。

カメラマンのパパからのリクエストにも答え、
今日は何度も何度も「高い高い~」をしました。 おかげで筋肉痛。

今日は、スッキリ顔でコーチにさようなら~♪
f0152820_22311390.jpg


コーチ曰く、撮影会 とっても好評だったようです。

我が家もとてもイイ記念になりました!
[PR]

# by sora_mom | 2007-10-13 23:23

美味しい物

10月12日(金)

今日は、ばばのお買い物のお供で二子玉川へ行ってきました。

お買い物というのは、「お煎餅」。

ばばは、「蕪村庵」というお店のお煎餅が大好きで、
私にもよく箱でお裾分けをしてくれる。

マンガのようだけど、
おばあちゃんだけに、お煎餅の類にはこだわりがあるみたい!

↓私は中でもこの「四万十川のりせんべい」がお気に入りです!
  1度に何枚も食べれちゃう。
f0152820_21495827.jpg


ぶ厚いのに硬くなくて、甘過ぎずしょっぱ過ぎず香りもgood!

今日もお裾分けをして貰ったけど、今回は何日持つかな・・・。

↓今日も、マイスプーン&フォークを持参してランチ!
 少し古いけど、「パイレーツオブカリビアン」のひげがヘビの人みたい♪
f0152820_2203465.jpg

[PR]

# by sora_mom | 2007-10-12 22:13

1歳6ヵ月

10月11日(木)


身長79cm 体重10kg (おおよそ)

おめでとう! そらは今日で1歳6ヵ月になりました。 
また節目の時がやってきた。
ついこの前1歳のお祝いをしたばかりなのに、あと6ヵ月で2歳。 

最近は、だいぶこちらの言っている事が理解できているようだし、
色んな知恵もついてきた!


*携帯が鳴っていたら私の所まで運んできてくれる。
*「ピンポーン」とチャイムが鳴ったら1番に玄関へ走って行って
    お出迎えをしてくれる。
*そらが飲み物をこぼした所を拭いていると
    私から布巾を奪って拭き拭きしてくれる。
*お外から帰ったらまずお手てを洗う事を覚え、
    洗面所へ直行する。
*パパの事は「パパ」、ママの事は「ママ」って言えるようになった。
    今まではパパもママもじじもばばも
    全員まとめて「パパ」だったから初めて呼ばれた時は嬉しかったな♪

他にも書ききれないくらいたくさん頑張っているそら。

パパとママとそらにしか分からないオリジナルだけど、
サインでも表現してくれるようになった!

ただ、おしゃぶりのせいか、言葉は遅い雰囲気がある。
     歯磨きも必死で暴れるからちっともできない。

でも、できない事がたくさんだからこそ、
     これからが楽しみって考えもある!

私が前向きでなくちゃ!

↓今日の公園
f0152820_23225471.jpg


↓お腹が減っておやつのパンをモグモグ
f0152820_02390.jpg


1歳6ヵ月も楽しく過ごせますように。


新しいブログ、始まりました! みなさんこれからも仲良くしてくださいね!
[PR]

# by sora_mom | 2007-10-11 23:39