<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「マイガール」のロケ

10月31日(土)

今日は、私の事。
(ちょっと私にしては初めてな話しです。)

家の近所で、 嵐の相葉くん主演のドラマ 『マイガール』 のロケをしているので、
先週に引き続き今日も行ってきちゃいました♪

先週もロケの情報を貰っていたのにインフルエンザの予防接種が長引いて間に合わず、
着いた時には相葉くん撤収後。。。

でも今日はやっと生相葉くんに会う事ができました♪

いや~、アイドルですね~!
キラキラですね~!
顔小さいし細いしオーラすごいし!
私達ギャラリーに、わざわざ立ち止まって笑顔で手を振ってくれて、優しい!
お芝居している声も聞こえましたし、スタッフと談笑している姿もアイドルでした~!

村上くん(関ジャニ)もお目にかかれたし、コハルちゃんも相当可愛い!
平岩紙さんも居ました!

こんな近所でロケなんて、こういう機会ってもう無いと思うし、
歳も忘れてまた張り切って来ます~!
[PR]

by sora_mom | 2009-10-31 21:51 | MAMA

発熱

10月19日(月)

おとといの土曜日、運動会が終わった夕方頃から突然体調がおかしくなったソラ。
日曜日までは透明な鼻水だけで持ちこたえていたけれど、
今朝起きてみたらゴボゴボの咳とズルズルの青い鼻水に変化。
熱は無かったけれどインフルエンザが流行っているこんな時期だし、
お友達に移してしまうのが申し訳ないので大事を取って幼稚園をお休みしました。

でも、本人元気・・・。
外に出たくてウズウズなので、ベランダでしゃぼん玉~♪
f0152820_1782673.jpg


*******************************************************
夕方17時半。
遅いお昼寝から起きてきたソラがついに発熱~。
38.5度。
イ、イ、イ、インフルエンザかぁ~~~?????
もう、かかりつけ終わってしまった~。 

色々調べてタクシーすっ飛ばして、隣の隣の市の19時までやっている小児科まで行ってきました~。

発熱してから24時間経たないとインフルエンザ検査ができないそう。
検査をするまでもなく、元気なソラを診て先生から「普通の風邪ですね」と。

マスクをしてくれないので予防は手洗いと、怪しい下手っぴなうがいだけ。
ちょっと咳が出ただけで、ちょっと鼻水が出ただけで、くしゃみすらも、「大丈夫?大丈夫?」と、
ついつい過保護になってしまいます。
インフルエンザ、怖いです。。。
[PR]

by sora_mom | 2009-10-19 15:16 | SORA

野球場でミラクル

10月3日(土)


横浜VS中日戦のチケットを頂いたので、ソラを初めて球場に連れて行ってきました。
野球観戦と言ったら “ビール” と言う事で、今日は横浜スタジアム(関内)まで電車です。

飽きっぽいソラを野球観戦に連れて行くのは 「まだ早いかな~」 と夫婦で話していましたが、
昼間の試合でしたし、空席が多くどこでも好きな席に座れるような状態だったので決行して正解でした!

私の偏見なのですが、野球観戦してる人なんておじさんばっかりなんでしょ~と思っていたんです。
(2回程観戦に行った事はありますがかなり前なもので) でも大間違い!
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんやファミリーもたくさん居るし、
誰かのファンなんでしょうね・・・若い女の子のグループがある選手に黄色い声援を送っていたり、
球場ってお酒臭くて何か空気が悪いっていうイメージとはだいぶ違っていました。

ソラは意外にも応援する気満々でさっそく応援バットを買ってきて
パパに言われるがまま 「〇〇~!」 と、選手の名前を叫んでました!
居ないけど、「イチロー!」 とも言ってました。笑
f0152820_0185054.jpg


そして、ミラクルです!信じられない事が起こりました!!

パパ、スタンドに飛んできたファールボールを素手でキャッチしました~~~~~!!
しかも、大ファンのドラゴンズの選手が打ったファールボール!!
ちなみにピッチャーはベイスターズのリーゼントがトレードマークの三浦投手。

「あっ、あれ?来るんじゃない?こっち来るんじゃない?きたきたきたきたきたきたきたきた~~~~!」
で、私は床にかがんで避けました。 ソラ放置で・・・。
と直後、 「取った~~~~~~~!!!」
パパ、子供のように大喜び。 あんな嬉しそうな顔初めて見ました。
「家宝、これ家の家宝な!」 

このボールキャッチで景気ついちゃった私達夫婦は、
またもビール売りのお姉ちゃんを呼んじゃって飲んじゃって、
ソラは、ポップコーン→ソフトクリーム→かき氷 のフルコースを堪能し、
かなり浮かれた家族完成!

f0152820_0264087.jpg

帰りは中華街に寄ってフカヒレまんや豚まんをお土産に買い、
ソラは寝てしまったのでこの中華街のネオンは楽しめずに帰りました。

ソラ次第だった野球観戦、今日の様子からするとまた行けそう!
家族で楽しめる事がまたひとつ増えました!
[PR]

by sora_mom | 2009-10-03 20:23

どんより

10月3日(土)


朝7時、ハッ!! と目が覚めて気になったのがオリンピック開催地!

携帯ニュースを見てみたら・・・・
『2016年のオリンピック リオデジャネイロ(ブラジル)に決定』 と。

あ~・・・東京ダメでしたかぁ・・・・。
サプライズの体操少女も、南米初の開催地には勝てませんでした・・・・。

鳩山総理や石原都知事、サプライズ少女の英語でのスピーチ、
動画サイトで何度も観ましたけど私は感動したな~。泣

うぅぅぅ、敗因はどんな事なんでしょうね。

7年後、リオでのオリンピック開催の真っ最中に今日のこの悔しかった気持ちを覚えてるのかなぁ・・・・。
[PR]

by sora_mom | 2009-10-03 10:53 | MAMA

オリンピック

10月2日(金)

朝から冷たい雨が降って、今日からスタートするはずだったサッカー教室もお休み。
こういう日は決まって引きこもりです。

久しぶりにワイドショーを観ていたら、
今夜遅くか明日未明に7年後のオリンピック開催地が決まるという話題でもちきり!

候補地は、
日本、シカゴ、リオ、マドリード。

マドリードは、2大会連続という事で可能性低し。
リオは、治安が悪く犯罪率が高い。
シカゴは、景気低迷。
日本は、世論の支持が低い。

父が都庁に勤務している為、
ことあるごとに、
父の口から 『東京でオリンピックやろうよ!』、『お友達にも言っておいてよ!』 と聞かされてきました。
なので我が家的にはオリンピックに対する意識は高いのですがみんなはどうなんだろう・・・・。

生きてる間に自分が暮らす国でオリンピックが開催されたら単純に楽しいな~♪
見に行けちゃったりして、目の前で世界新記録とか出ちゃったら興奮するだろうな~♪

オバマさんのプレゼンがイマイチだったそうで、日本にサプライズ勝利があるかもしれません。
日本、この後すぐプレゼンです! 頑張って下さい!

 ↓ 7年後は無理か・・・。でもいつか、こういう競技作って頂きたい。 金取りますから。 笑
f0152820_17351499.jpg

[PR]

by sora_mom | 2009-10-02 17:03 | MAMA