<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

The 35th birthday

9月26日(土)

私、昨日で35歳になりました~。
あ~、しかし、30歳を過ぎてからは誕生日がくるのが早いですね。笑
しかも今年なんて自分で自分の誕生日を忘れていました。 とんでもないですね。笑

1日遅れの今日、パパとソラがお誕生日をお祝いしてくれました。

夕方ケーキを買いに出掛けた帰り道、
ケーキの箱が 「ボカーン!」 と手から落ちました・・・
恐る恐る箱を開けてみたら案の定グジャグジャ。 ホントとんでもないよ~~。

友人グループの間で、 「誰か買ってみて!」 と話題になった 『スチームクッカー』。
f0152820_1802592.jpg

冷蔵庫の中の豚ひき肉・ホタテ缶・たけのこ等々でシュウマイを作って、
キャベツやブロッコリーやにんじん、他にはキノコ類を入れて15分蒸しておしまい。

お祝いです。的なレストランにソラは連れて行けません。
正直、気疲れしちゃうだけ・・・。

冷え冷えのビールにぴったりなシュウマイとスープと、
それから、
パパとソラから “HAPPY BIRTHDAY” の歌を思いっきり大~きな声で歌って貰えるのもお家だからこそ。

途中、Wiiができるようになったソラと対戦ゲームをしたり、
こういういつもと変わらないお家誕生日が今は気楽です!
そして最後はグジャグジャなケーキを食べておしまい!

と言う事で、今年もありがとう!
[PR]

by sora_mom | 2009-09-26 11:57 | MAMA

手しぼり体験

9月21日(月)

我が家は今日がシルバーウィーク2日目。
ちょっと遠出で、『マザー牧場』(@千葉県)にレッツゴー。
渋滞のアクアラインを抜けてソラは初めての房総半島に上陸。

『マザー牧場』で最初にしたこと。
f0152820_10233263.jpg


絞りたての牛乳をふんだんに使った
ソフトクリーム売り場にまっしぐら。

お味は、濃厚だけど甘さ控えめで
しつこくありません。
帰りにもうひとつイケちゃいそう!
なんて思いながら食べました。

美味しいポーズだそう。














f0152820_17404116.jpg




『マザー牧場』は
季節の花を楽しむ事ができるのですが、
今の季節は、
「花の大斜面」がサルビアで
真っ赤に染まっていました。
もう少しするとコスモスが見られるそうです。


お次は、カッコいいポーズだって・・・。











ミニ遊園地でゴーカートに乗って、
牧羊犬の羊の誘導ショーを途中から観覧し、ショーが終わった羊に(無理矢理)草をあげ、
気の向くまま散策。

パパに抱っこされて移動中のソラは、心地よい風と安心感で気付いたら熟睡。
2時間近くも寝られてしまい私とパパはどうしたらいいやら、
とりあえず原っぱにシートを広げてボッー・・・としてました(笑)


その後、1時間行列に並んで生まれて初めての「乳牛の手しぼり」を体験してきました!

f0152820_224543100.jpg

牛舎から2頭の大きいホルスタインが飼育員さんに連れられてノシノシやってきました。
白と黒の牛らしい牛と、真っ黒な牛。
私達が並んだ列は白と黒のお母さん牛が担当になりました。
間近に見る牛はビックリする程大きい!
確か、体重は600キロ位あると係員さんが言っていたような。

f0152820_22545889.jpg


下手っぴな何百人もの人に代わる代わる乳しぼりされちゃうホルスタイン母さん、
その精神的な事も配慮されて 「1人2しぼり」 と決められ私は大緊張!
ソラは怖がらずちゃんと握れたけれどやっぱり難しくてしぼれず。
と言うか、しぼらなくてもスゴイ勢いでピューピュー出てました(笑)

f0152820_2323776.jpg

順番が終わっても乳に興味津々!
顔を蹴られるか、滝のようなおしっこを浴びる恐れありです~。

牛のオッパイですが、肌色のようなピンクをしていてスゴク綺麗でした!
触り心地は、弾力があるんだけど程よく柔らかくて、何とも言えない感触でした(笑)
私は、係員さんの指導通りに指を動かしてみたらピューピューできました!
良い体験ができました。牛さんありがとうございました~。

帰りの車中で・・・
ママ 「牛さんのオッパイ、温かかったね!」
ソラ 「エッ? あれオッパイじゃないよ。 オチン〇ンだよ」
パパ 「・・・・・・」
ソラ 「オチン〇ン触っていいの?」

お~~~~い、分かって無かったのかぁ~(笑)
[PR]

by sora_mom | 2009-09-21 00:00

新しい生活

9月9日(水)


新しい生活が始まってもう20日が経とうとしています。

新しいお家は前のお家よりもちょっぴり狭いけれど、
以前感じていたストレス・恐怖心など、全てが無くなりました。
まだ、荷ほどきできていない段ボールが積み重なったままで、カーテンも揃っていません。
色々な配線が剥き出しでグシャグシャだったり、
間違えてほとんどの食器を処分してしまい紙皿・割り箸生活の日もありました。
それでも以前より快適に安心して暮らしています。

ソラも先週から週2日の幼稚園が始まりました。
新しい園バスのバス停からの登園初日、初めてお会いするママ達が3人。
気さくな方達にまた安心しました。

今週末は幼稚園でバザー(文化祭)もあり、家族で参加する予定です。
バザー品も、数品ですが提供させて頂きました。
園のイベントにはできる限り積極的に参加し、来年の入園に向けて本腰を入れていきたいと思います。

f0152820_14585318.jpg



引っ越し先は、以前の住まいの近くです。 

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

3歳4ヶ月 ソラ。
















*********************************************************

そぅ、安心な暮らしはとても良いのですが、ひとつ困った事・・・。
ストレスゼロの為、痩せられない・・・(泣) 痩せるどころか、増えています・・・(泣)
[PR]

by sora_mom | 2009-09-09 14:17