カテゴリ:MAMA( 19 )

EV事件その後

11月28日(金)


昨日私が怒り心頭していたEVの件。
今さっき、この電鉄会社より電話がありました。
男性の方で、物腰が穏やかなクレーム処理のプロフェッショナルみたいな感じの方。
(と言うか、私はクレームしたのではありませんからね!)

何故、昨日のうちに連絡ができなかったかの理由と、今後の対策についてご説明して頂きました。

現在、EV横のパネルを新しくするように動き始めているとの事です。
実際に、中〇林〇駅では試験的にベビーカーの絵をつけた新しい文面のパネルをつけているそうです。
私だけではなくよその駅を利用しているママからも同意見が複数寄せられているという事なので
確実に対応はして頂けるようです。

あとは利用する人のモラルですね。

この案件が実際に実った時にはソラはベビーカーから卒業しているだろうな。
でも全然無駄だとは思いません。
電鉄さん、ずっと見守っていますよ。
[PR]

by sora_mom | 2008-11-28 15:36 | MAMA

痛い・・・

11月10日(月)


まくらが悪い? ベッドマットが悪い?
私、しょっちゅう寝違えてしまいます(涙) 
今朝も。いつもと同じ右肩。

寝違えってホントに憂鬱です。

何もする気が起きないし、と言うか肩が上がらないから何もできない。
首も回らないから壊れたロボット状態。

今日なんてベビースイミングで最悪でした。
お母さんのバタ足の時間も全然動かせなかったし、
ソラを抱っこしているだけでズキズキ痛い~。
しかめっ面していたら、コーチに、「お母さんどうしました~?」って言われてしまいました。

寝違えを早く治す方法ってないんでしょうか~(涙)。

時間しか解決してくれないのかなぁ~(涙)。

・・・って、こんな風にパソコンに向かっているのもよくないかも(涙)。

この憂鬱、何日間続くのかなぁ・・・(涙)。
[PR]

by sora_mom | 2008-11-10 10:56 | MAMA

My birthday

9月25日(木)


今日は、私の3○回目の誕生日でした!

お祝いのメッセージをくださったみなさん、ありがとうございました!
「あ~あ、もうこんな歳か・・・」と思いつつも、
「おめでとう♪」と言って貰えるのはいくつになっても嬉しいですね!
感謝しています!
ありがとうございました!

さて、今日はと言うと、
いつもと変わらずソラと幼児教室に行き、
帰りにお友達と待ち合わせて近くのモールでブラブラして遊んでいました。

せっかくデパ地下に行ったにも関わらず、ケーキも買わずに帰宅。
ちょっとだけダイエットを意識していたのかもしれません・・・。

でも、やっぱり食べちゃいました!
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』

パパが、ケーキではなくドーナツを買ってきてくれたんです♪
このドーナツが上陸してだいぶ経ちますが、私は初めて!
都内に買いに行く機会も無いし、行ったところで行列になんて並んでる余裕もありません。
1度は食べてみたかったので嬉しかったです。

f0152820_2322310.jpg

偶然見つけた
ロウソク3本に火をつけて、
今年はソラも 
「ハッピバースデートゥーユ~」と
歌ってくれました!

昨年の今頃は、
お歌は歌えてなかったので、
ソラの成長も感じられた日となりました。

この後、
パパとソラは
ロウソクに何回も何回も火をつけては
吹き消して遊んでいたのですが、
その度に、いちいち 
♪「Happy birthday dear ママ~~」♪
と歌ってくれるので、
なんだか
どんどん歳をとっていくような気になり
複雑でしたよ(苦笑)





特別な事は何もないけれど、
親子3人仲良く健康にこの日が迎えられた事が1番の幸せです。
また1年、楽しくやっていこうね。
[PR]

by sora_mom | 2008-09-25 19:56 | MAMA

サマーアレンジ

8月8日(金)


昨年のクリスマスにリースを作って以来、
先生の人柄も大好きでハマり始めている 「プリザーブドフラワー」。

今日は、3回目のレッスン。

グラスと貝などを用いて 「夏」 を意識して作りました。

f0152820_9373121.jpg


今日は、初めてお会いするママがお2人レッスンに来ていて、

また新しく顔見知りのお友達ができました!

物作りもとても楽しいし、友達の輪も広がるようで、

私にとって、これからも無くしたくない楽しい時間となっています。
[PR]

by sora_mom | 2008-08-08 23:45 | MAMA

クリスマスリース

12月12日(水)

今日、確信したこと。

私って、ホントに不器用だしノーセンスだわ・・・・(泣)


今日は、マイミクさんに紹介して頂いて、
優くんのママと、プリザーブドフラワーでクリスマスリース作りをしてきました。

お裁縫も×だし、お料理も×。
女性らしい事が何ひとつ得意じゃないし、
自分で何かを作るなんて生まれて初めてだったので数日前からドキドキでした。
しかも、優くんママは以前フラワーアレンジメントのお教室に通っていた事があるというので、
素人は私だけーーーー。 更に緊張ーーーー。

で、できたリースがコレです。

f0152820_2225341.jpg



用語も、材料の名前も何にも知らない私にしてはよく頑張ったと思います!

オーソドックスですけど、初心者はこれでいいんですよ。 ねっ。

このリースを見たそらは、『アッポー。アッポー。』  (なんとなくジャイアント馬場風)
ヒマさえあれば、りんごを指差して興奮しています。

教えて頂いた先生は、と~ってもステキな方。
おっとりしているのに明るくて、初対面なのに気さくでお話しもしやすくて
一気に好きになってしまいました!

「次はこんな感じな物をやってみたいんですけど・・・」なんて、
次回のお約束までさせて頂いちゃうくらい、本当に楽しい時間が過ごせました。

プリザーブドフラワー、なんか、ハマりそうな予感です。
[PR]

by sora_mom | 2007-12-12 19:50 | MAMA

息抜き ~ゴスペル編~

10月31日(水)

今日も息抜きの日。
ミクシィのコミュで知った『ゴスペル』をしに行ってきました!

前々から「ゴスペル」に興味があったし、
学生の頃、部活が終わってどんなに疲れていても毎日カラオケBOXに通う
歌が大好き乙女だったので、
子連れで参加OKのゴスペルは念願叶っての事。

時期が時期という事もあって風邪などでキャンセルが相次ぎ、
集まった歌い手は5名・・・。 いつもは何十人も居るんだとか。

初参加の私のパートは「アルト」。 しかも1人・・・。 (急遽先生がアルトに)

今日の課題曲は、
1曲目は、『kumbaya(クンバヤ)』。
どういう意味の歌なのか先生が説明してくださったのに忘れてしまった。

2曲目は、『Joy to the World (もろ人こぞりて)』。
これはスゴク有名な曲だし知ったかぶって発声してみたら・・・甘かった。
英語の歌詞を読むので精一杯で、アルトの音が全く取れない・・・
ついついソプラノにつられてしまう・・・
難しい~~~(苦笑)

でも練習していくうちに5人でもなんとなくハモっているのが分かってくる!
手なんて叩いちゃって、左右に軽いステップなんてしちゃって!
でも調子にのると音が分からなくなる。
でも、楽しい! 快感! 感動! また歌いたい! 

歌っている間、そら(子供達)は何をしているかと言うと、
ウロウロしたり、一緒になって手を叩いてジャンプしていたり、
お菓子を食べていたり、おもちゃで遊んでいたり色々。
1度、電子ピアノの電源を抜いてしまったそら。
それに、女の子の事を叩いて泣かせてしまった。
そんな事があった後はもう目を離せないし、
仕方なく抱っこヒモで抱っこして歌ったよ。 重かった~。

という訳で、
息抜きできたのかできてないのか、複雑な日だった。

お友達を叩くの止めてくれないかな~。
[PR]

by sora_mom | 2007-10-31 23:00 | MAMA

息抜き ~ランチ編~

10月30日(火)

昨日はそらの事で涙を流したけど、
今日は気持ちを切り替えてさっそく息抜きへ!

仕事仲間と久しぶりのランチ。
メンバーは、同期・同僚・後輩とその子供達の総勢9名。
そらが6ヵ月の頃会った以来なので1年ぶり。
1年前のランチの時にはまだお腹の中に居た仲間も今日改めて参加!

f0152820_23255870.jpg


今日は、大人や子育ての終わったベテランママがたくさん居たので、
ブッフェランチの時も、
「そらくん見てるからとってきていいよ~!」と みんなで気遣ってくれるし、
モール内をブラブラする時も
そらの事をキッズスペースに連れ出して遊んでくれるし
大助かりの日でした!

↓自分の母親に近いくらいの年齢なのに今でも仲良くしてくれる同僚。
  今日はそらの保母さん役をありがとうございま~す!
f0152820_23374944.jpg

↓今日はママは1度も抱っこをせがまれなかったよ。 
  ママは楽ちんでした!
f0152820_2341461.jpg

↓SHOP内でお絵描きテーブルを発見して、そこからなかなか動かず。
f0152820_2343562.jpg


今日もそらは愛想を振りまくり、得意のバイバイも連発で、
まるで天皇陛下のような振る舞いでした。
みんなに可愛がって貰い気分良かっただろうな。

私も、今日はたくさん笑って息抜きになりました。

また明日からも毎日息抜きがしたい。

毎日って、それって息抜き?

 
[PR]

by sora_mom | 2007-10-30 23:57 | MAMA

ママ泣く

10月29日(月)

恥をさらすようですが、記録します。

そらの事で、結構切実に悩んでいます。
この年齢の子供なら誰でもある事なのか、それとも性格なのか・・・

気に入らない事があると、すぐに叩きます。
素手でだったり、近くにあったリモコンでだったり、おもちゃでだったり。
私を叩く、テレビの液晶画面を叩く、机を叩く。
私は、おもちゃで叩かれ赤く腫れた事もありますし、液晶画面は傷だらけ。
テレビへ近づかないようにガードを作るも、この年齢になると無意味。
物を持っていた場合は最後には投げます。

おやつも、パンも、お皿に盛ったご飯やおかずも投げます。
おだてながらではないとなかなか食べない子で、
少しでも気分を害するともぅ~おしまい。 ポ~イ。

外でお友達と遊んでいる時に同じように叩いたり、
食べ物を平気で粗末にする人間になっては困る。

私は大人なんだけど、でも人間なので、
叩かれれば普通に頭にきてしまうし、
せっかく作ったご飯を床にぶちまけられたらこれも我慢ができない。

最近は、朝から晩まで怒鳴っている気がする。
私って、こんなに大きな声が出るんだ~と自分で驚くような声で叱り、
でもそらはその叱りには全く堪えずに、ニヤニヤ笑って目も合わせない。
言えば余計に叩くし投げるし。

どうしたらいいんだろう・・・何か不満な事があるのかなぁ・・・
今日、初めて涙が出てしまった。

そらと2人っきりの平日の昼間に、ちょっと疲れてしまった。
逃げるようで自分も虚しいけど、何日間か実家に行こうかな~・・・。
私は実家が近い事もあり、
何日間か集中して帰るって事をしたことがないので、
たまにはまとめてゆっくりしたい。
そらが生まれて1年半が経って、真剣な修羅場が訪れました。

みんなはこんな時どぅしてるんだろう。
みんなのお家の子はこんな風に叩いたり投げたり、
叱られるような事しないの?

『そらは、ママを怒らせる天才です。』
[PR]

by sora_mom | 2007-10-29 23:32 | MAMA

健診

10月17日(水)

パパの会社の健康保険組合が、配偶者を対象に健診を実施してくれ、
ソラを朝からばばに託し、渋谷にあるクリニックに行ってきました。

久しぶりに朝の通勤ラッシュの電車に乗った。
足の位置はなんとか確保できたけど、やっぱり空いている吊り革はなく、
体は前後左右の人に委ね、お任せ状態・・・
こんな電車で毎日通勤しているパパやお友達、本当にお疲れ様です。

さて、健康診断にはありがちなお話しですが、
体重については、悲し過ぎてノーコメントにさせて頂いて、
身長が1cmちょっと伸びていました! 33歳にもなったのに不思議。。。

問診に始まり、
身長・体重・視力
胸部レントゲン撮影
血圧・採血
心電図検査
乳がんの検査(乳房超音波検査)

この乳がんの検査は初めてだったしとっても気になっていた事だったので
すごく有り難かったです。

お昼、検査が終わってクリニックを出た私は、
ペットボトルのお茶をグビグビって一気飲み!
レントゲン検査があったので、昨夜から今朝も食べ物も飲み物も禁止。
お腹はペコペコだし喉はカラカラだし健診も結構ツライものですね。

結果は3週間後だそう・・・
どこにも異常がないといいのですが・・・
[PR]

by sora_mom | 2007-10-17 23:56 | MAMA