カテゴリ:MAMA( 19 )

グッズ購入

8月21日(土)

明日の 『ARASHI 10-11 TOUR 』 国立公演2日目に参戦する為、
今日は朝からコンサートグッズを買いに行ってきました!

グッズ販売は「国立競技場」と「秩父宮ラグビー場」の2ヶ所。
ラグビー場の方が座って待てるという話しを聞き列に並んだのが7時15分。
相当な人数が居るものの列は少しづつ動くし、何より日陰である事がせめてもの救い。

9時近くまで立って並び、ラグビー場内の東スタンド17列目に座った。
ここからが長丁場。
みんなもそうだったけど、まずは腹ごしらえ。
前半のお天気は、雲があっていつものような強い日差しはなく、
屋根の無いそのスタンド席でも1時間位はなんとかなった。

ただ後半、だんだん雲も晴れてきてギラギラの太陽が照り付け始め、水分を欲す量も増してきた。
時間は10時半頃。

グッズはいくつかのブースに分かれて販売されていると聞いていたので
待っている間は友人と購入するグッズの役割分担を話したり、
電光掲示板で紹介されているグッズ達を見ながら
明日のコンの妄想を話しているうちに、あっと言う間に12時になった。
その時、私の座っていた17列目が立ち上がって移動をするようにと指示が出た。

そこからまた30分~40分位立って並んだかな・・・
日陰がほとんどだけど、屋根の無い部分もあり最後に苦戦・・・
若干の頭痛を感じたけれど、あとはもう気合い。

そしてようやく見えてきた販売ブース!

意外にも、販売ブースは想像していたような混雑はなく、
各グッズに列ができていても5・6人。
頼まれていたグッズも含めお目当ての物を問題なく全て購入し、時間は13時。

実に、並び始めて5時間半でグッズ買い終了!

そして、そこから国立競技場へ足を運んでみた。

ただ、猛暑の中5時間半並びグッズを買い終えた達成感が今度は急に疲労に変わり、
競技場を1周する気力も無く早々に最寄の駅へ・・・。
ここでこれ以上無理すると、明日のコン参戦に支障をきたすはず。
今日は早く帰ろう。

と言いつつ最後の悪あがきで、
「嵐カラーでシュシュを作ろう!」と友人と話し生地屋さんに寄った。
ブルー・パープル・グリーン!
f0152820_23501680.jpg

こんな微妙なアピールでも、ちっとも目立たなくても、スゴク満足!

これで準備万端!

あとは席が楽しみ!

アリーナのどこら辺だろう・・・
[PR]

by sora_mom | 2010-08-21 20:07 | MAMA

嵐 東京ドーム公演 チケット『交換』希望します!

11月17日(火)


『ARASHI Anniversary Tour 5×10』 
東京ドーム公演 チケット交換求めます!

まさかこの歳になってジャニーズにハマるとは思いもせず、
ソラも巻き込んで嵐漬けの日々。
旦那は、そんな私を否定もせず肯定もせず。
まぁ、ある程度の所で歯止めもきくし、結果有難い事です。

現在嵐さん達は 『Anniversary Tour 5×10』 のコンサートツアー中!

クジ運の無い私が12月の東京ドームのコンサートに当選し、
生嵐さん達に会いに行ける訳ですが、
12月5日(土)のチケットが2枚余ってしまいました。

そこで、 
東京ドーム公演12月6日(日)のチケットと、
私の持っている12月5日(土)のチケットを交換してくださる方を探しています!

【お譲りします】
●公演名  ARASHI Anniersary Tour 5×10
●日時   2009年 12月5日(土)
●場所   東京ドーム
●枚数   2枚(連番)
●座席   20ゲートスタンド 1通路 13列付近
●受け渡し方法 12月4日、5日に会場もしくは会場近くで手渡しが希望です。


【求めます】
●公演名  ARASHI Anniersary Tour 5×10
●日時   2009年 12月6日(日)
●場所   東京ドーム
●枚数   2枚(連番が希望です)
●座席   なるべく同等位のお席が希望です。
●受け渡し方法 12月4日、5日に会場もしくは会場近くで手渡しが希望です。

コンサートもこのような書き込み(日記)も全くの初めてで至らない事ばかりですみません(涙。

できれば、マイミクさんやマイミクさんのマイミクさん等と交換ができたら安心です!

どなたか、上記の条件でチケットをお探しの方がおりましたら、
mixiのメッセージまでご連絡くださいませ!
どうか、どうか、よろしくお願いします!

***********************************************************

無事に、チケットを交換してくださる方に出会えました!
ありがとうございました!
[PR]

by sora_mom | 2009-11-17 17:29 | MAMA

分かりません・・・

11月17日(火)

「新型インフルエンザ」の予防接種って、どうしたらいいんでしょうか・・・。

必死にならなくても、時期がきたら黙ってても受けられるようになるのでしょうか?
季節性インフルエンザの確保に苦労したので、新型は焦ってしまいます。

ホームページがしっかりある病院は、
新型インフルエンザの予約について特記してくれているので問い合わせもしませんが、
それ以外の病院はお電話しないと何にも分かりません。

病院によって、

① 「予約終了しました。」 とか、
② 「まだメドが経ちません。」 とか、
③ 「疾患のある方と妊婦さんのみ予約中です。」 とか・・・・。

③はニュースなどでも耳にするので分かるのですが、①って・・・。
いつの間に予約終了しちゃったんでしょうか・・・。

朝からあっちこっち電話を掛け続けているせいで子機の充電が無くなるし、
「ママさっきから何やってるのぉ?」ってソラは怒るし、大混乱です。

******************************************************

その後、
「疾患の無い1歳以上の子供」 の接種受付をしている病院が見つかりました!
とりあえず、ソラの分のみ確保できて一安心です!

最悪の場合は、私達夫婦は接種せずにマスクと手洗い&うがいで乗りきろうかと。
実際、ここ数ヶ月はマスクをしていて、していないと落ち着かない位です。
[PR]

by sora_mom | 2009-11-17 11:14 | MAMA

冬支度

11月14日(土)

昨年は、IKEAの “生もみの木” を購入しました。
でも、あれは我が家には向きませんでした・・・・。

なんか、やけに横に広がってずんぐりむっくりで場所を取るし、
乾燥のせいでか葉が床にボロボロ落ちて、常に新聞を広げた上に置いておく状態。
更に、どんどん枯れて色があせてくるし。
のような理由で、今年は “生もみの木” の購入は見送り、
90cmの小さなツリーをチェストに乗せてクリスマスとします。

8月の時の引っ越しで、汚れていたり壊れていたオーナメントは処分してしまったので、
IKEAで『デコレーション60点セット(シルバー)』を買い足して来ました。
今ならまだデコレーショングッズも豊富な方かもしれません。
昨年は、出遅れて何にもありませんでしたから。
f0152820_0254087.jpg


今年は、ツリーに電球を付けず、ベランダをキラキラに!
こちら側の窓からは普段出入りしないので問題無し(笑。
さっき外に出て見てみたら、電柱の外灯より明るくて若干恥ずかしかったです(笑。
f0152820_0262361.jpg


あとは、リースを用意しないと!

ちなみに、最初のうちは見様見真似で飾り付けを手伝ってくれていたソラだけど、
いつものごとく飽きて大暴れでツリーもオーナメントも破壊しまくり。
もぉ~、ドカンドカン雷落ちました~(怒。

怒られているソラの口から出てきた言葉は、 
「ねぇ~パパ~!Wiiやろう~~!」。 でした・・・・。

今年もソラは 『空気が読めない』 まま終わるのだろうか~~~~(泣。
[PR]

by sora_mom | 2009-11-14 23:34 | MAMA

「マイガール」のロケ

10月31日(土)

今日は、私の事。
(ちょっと私にしては初めてな話しです。)

家の近所で、 嵐の相葉くん主演のドラマ 『マイガール』 のロケをしているので、
先週に引き続き今日も行ってきちゃいました♪

先週もロケの情報を貰っていたのにインフルエンザの予防接種が長引いて間に合わず、
着いた時には相葉くん撤収後。。。

でも今日はやっと生相葉くんに会う事ができました♪

いや~、アイドルですね~!
キラキラですね~!
顔小さいし細いしオーラすごいし!
私達ギャラリーに、わざわざ立ち止まって笑顔で手を振ってくれて、優しい!
お芝居している声も聞こえましたし、スタッフと談笑している姿もアイドルでした~!

村上くん(関ジャニ)もお目にかかれたし、コハルちゃんも相当可愛い!
平岩紙さんも居ました!

こんな近所でロケなんて、こういう機会ってもう無いと思うし、
歳も忘れてまた張り切って来ます~!
[PR]

by sora_mom | 2009-10-31 21:51 | MAMA

どんより

10月3日(土)


朝7時、ハッ!! と目が覚めて気になったのがオリンピック開催地!

携帯ニュースを見てみたら・・・・
『2016年のオリンピック リオデジャネイロ(ブラジル)に決定』 と。

あ~・・・東京ダメでしたかぁ・・・・。
サプライズの体操少女も、南米初の開催地には勝てませんでした・・・・。

鳩山総理や石原都知事、サプライズ少女の英語でのスピーチ、
動画サイトで何度も観ましたけど私は感動したな~。泣

うぅぅぅ、敗因はどんな事なんでしょうね。

7年後、リオでのオリンピック開催の真っ最中に今日のこの悔しかった気持ちを覚えてるのかなぁ・・・・。
[PR]

by sora_mom | 2009-10-03 10:53 | MAMA

オリンピック

10月2日(金)

朝から冷たい雨が降って、今日からスタートするはずだったサッカー教室もお休み。
こういう日は決まって引きこもりです。

久しぶりにワイドショーを観ていたら、
今夜遅くか明日未明に7年後のオリンピック開催地が決まるという話題でもちきり!

候補地は、
日本、シカゴ、リオ、マドリード。

マドリードは、2大会連続という事で可能性低し。
リオは、治安が悪く犯罪率が高い。
シカゴは、景気低迷。
日本は、世論の支持が低い。

父が都庁に勤務している為、
ことあるごとに、
父の口から 『東京でオリンピックやろうよ!』、『お友達にも言っておいてよ!』 と聞かされてきました。
なので我が家的にはオリンピックに対する意識は高いのですがみんなはどうなんだろう・・・・。

生きてる間に自分が暮らす国でオリンピックが開催されたら単純に楽しいな~♪
見に行けちゃったりして、目の前で世界新記録とか出ちゃったら興奮するだろうな~♪

オバマさんのプレゼンがイマイチだったそうで、日本にサプライズ勝利があるかもしれません。
日本、この後すぐプレゼンです! 頑張って下さい!

 ↓ 7年後は無理か・・・。でもいつか、こういう競技作って頂きたい。 金取りますから。 笑
f0152820_17351499.jpg

[PR]

by sora_mom | 2009-10-02 17:03 | MAMA

The 35th birthday

9月26日(土)

私、昨日で35歳になりました~。
あ~、しかし、30歳を過ぎてからは誕生日がくるのが早いですね。笑
しかも今年なんて自分で自分の誕生日を忘れていました。 とんでもないですね。笑

1日遅れの今日、パパとソラがお誕生日をお祝いしてくれました。

夕方ケーキを買いに出掛けた帰り道、
ケーキの箱が 「ボカーン!」 と手から落ちました・・・
恐る恐る箱を開けてみたら案の定グジャグジャ。 ホントとんでもないよ~~。

友人グループの間で、 「誰か買ってみて!」 と話題になった 『スチームクッカー』。
f0152820_1802592.jpg

冷蔵庫の中の豚ひき肉・ホタテ缶・たけのこ等々でシュウマイを作って、
キャベツやブロッコリーやにんじん、他にはキノコ類を入れて15分蒸しておしまい。

お祝いです。的なレストランにソラは連れて行けません。
正直、気疲れしちゃうだけ・・・。

冷え冷えのビールにぴったりなシュウマイとスープと、
それから、
パパとソラから “HAPPY BIRTHDAY” の歌を思いっきり大~きな声で歌って貰えるのもお家だからこそ。

途中、Wiiができるようになったソラと対戦ゲームをしたり、
こういういつもと変わらないお家誕生日が今は気楽です!
そして最後はグジャグジャなケーキを食べておしまい!

と言う事で、今年もありがとう!
[PR]

by sora_mom | 2009-09-26 11:57 | MAMA

番組観覧

3月17日(火)

今日は久しぶりにミーハーな1日を過ごしちゃいました!

昨年からチャンスがあれば番組観覧に応募していたのですが
年齢のせいなのかいつもハズレ・・・。
もう何度目か分かりませんがやっと “当選~~♪”。
収録は夕方~夜にかけてだったのでソラはじじ&ばばのお家にお泊りで、
パパにも快くOKを貰い行ってきました!

幕張メッセ~~♪  行った事ない~~♪
案の定、電車を乗り間違えてしまいホントに知らない駅に連れて行かれたり、
出だしは散々(涙)
更に追い討ちを掛けるように会場で抽選をした座席は後から2列目~(失笑)
クジ運の無さが私らしくて笑ってしまいました(失笑)

今回は、日本テレビで日曜日23:30~放送されている 
『Music Lovers』 という歌番組のスペシャルLIVEの収録に参加してきました。
出演者は、Aqua Timez、嵐、EXILE、倖田夾未、JUJU、SPEED、flumpool、
そして海外からの豪華アーティスト(?)!

後から2列目の座席に凹んでいた私を一緒に参加したお友達が
 「東京ドーム等と比べたらスゴク近いよ!」と、励まして気分を盛り上げてくれて、
更に前の席にノリノリな背の大きな女性が立っていて、
コンタクトをしても視力が0.9で見えにくそうにもがいていた私に
双眼鏡をずっ~と貸してくれて、本当に感謝感謝です♪ ありがとう♪

出演者達、それなりに有名なアーティストばかりだから
もちろん歌も知っていて一緒に声を出して歌ったり、
配られたサイリウム(蛍光に発光する出店なんかで売られている物)を
ガンガンブンブン振って、
コンサートも何年かぶりで慣れていない私なりに盛り上がっちゃいました♪
後半、サイリウムを持つ肩が上がらない・・・という情けない事態にも陥りましたが
最後まで無駄に座る事も無く、
ごひいきにしているアーティストには熱いラブコールも送っておきました!

はぁ~生で会えたなんて信じられません♪ 
久しぶりに楽しい1日でした!
パパ、じじ&ばば、お友達、どうもありがとう~!

ちなみに、私は絶対に映ってはいないと思いますが
もし気が向いて番組を観ようかな~と思った方は画面向かって右端、
後から2列目辺りをご注目ください!
蛍光みどりのサイリウムとピンクのペンライトを振ってま~す!!

放送は、日本テレビ 3/24(火)  21:00~22:48
    『Music Lovers DREAM LIVE 2009』 です。

↓宝物
f0152820_081722.jpg

[PR]

by sora_mom | 2009-03-17 00:21 | MAMA

リメイク

12月4日(木)


スリムだった頃によく着ていた 『NIMES』 の定番ボーダーカットソー。
大好きなのに着れなくなってしまいタンスで眠っていたところを、
お裁縫が上手なミク友さんに、ソラ用として生まれ変わらせて頂きました♪

この類の既製品は、襟ぐりが大きく下着が見えて格好悪くなってしまう事がよくある。
なので、襟ぐりを狭くした代わりに、レディースには無かった “肩にスナップ” を付け、
来年も着れるようにと気持ち大きめに仕上げてくださいました~♪

ミク友さんは、女の子と男の子の2児のママ。 女の子は4歳、男の子はソラと同じ2歳。
とっても手がかかりそうなお年頃のお子さんをお持ちなのに、
ドタバタ感も生活感も全く感じさせないいつもほんわかしたママ。

2人のお子さんにはいつもハンドメイドの可愛いお洋服やパジャマや、
はたまた上の女の子には可愛い生地で “パンツ” も作ってしまう!
「こんなオシャレなパンツ売ってないよ~~」って、思わず欲しくなってしまう!

f0152820_022754.jpg

← 生まれ変わったカットソー。














f0152820_19533338.jpg 


← こちら、私とソラへ。と、ハンドメイドのマスクを同封してくださいました!
   この季節ならではの、この発想と心遣いには本当に脱帽です!



f0152820_19592334.jpg


ラッピングだってこんなに可愛い♪ →
ラッピング代の方が
高いんではないでしょうか~と・・・心配です。






次は、ソラのパンツをオーダーさせて頂きました!
またまた楽しみです!


 
[PR]

by sora_mom | 2008-12-04 17:56 | MAMA