人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIRTHDAY PARTY

4月12日(土)


1日遅れて今日はじじとばあちゃんを呼んでお誕生日会をしました!

あれこれ支度する余裕もないしそもそも苦手な私は、
大人は「すき焼き」でお許し頂く事に。

と言いますか、1歳のお誕生日の時ほどの気合いがない(笑)
1歳の頃は、バースデーバルーンやら部屋のデコレーションを用意したりしていたのに、
2歳は・・・・何も無し。

あまりにも淋し過ぎると感じて、
ネットで見つけた “バースデーオーナメント” をダウンロードして夜な夜なチョキチョキ。
カラフルなポンポンは100均で見つけて
てぐすを通しておしまい。 という風に手作りしました。

BIRTHDAY PARTY_f0152820_13403613.jpg
BIRTHDAY PARTY_f0152820_13463481.jpg























ソファの右側に立ってるのはアンパンマン。
じじ&ばあちゃんからのプレゼントで、ソラの背丈より大きい。
転がして乗っかったりパンチしたりと、良いプロレス相手がやってきました! 
これで私の青アザも減るかな(笑)

BIRTHDAY PARTY_f0152820_2003430.jpg
主役のソラのご飯は、
こんな風に
なっちゃいました(苦笑)
不器用なママで
本当にごめんね~(苦笑)


・“うーたん” と “わんわん”
・野菜たっぷりハンバーグ
・ミートソースパスタ
・マカロニグラタン
・具だくさんのコーンスープ
・ヨーグルト(市販ですが)



BIRTHDAY PARTY_f0152820_2061878.jpg





パパにも助けて貰った結果、
ソラは、 “うーたん” と “わんわん” だと
ちゃんと気付いてくれて、
「あぁぁ~、わんわん!」って喜んでくれて一安心!
良かった!

最近少食気味だったのですが、
プレゼントのアンパンマンにちょっかいを出したり
ウロウロしながら、
賑やかな雰囲気も手伝って
ちょこちょこと食べてくれました。






BIRTHDAY PARTY_f0152820_220154.jpg


ケーキは、色々と考えた結果、
今回は
 “サーティーワンの
   アイスケーキ”にしました。
ソラはケーキも好きだけど
もっとアイスが好きなので、
普通に食べるアイスよりも
かなり味は落ちるけど
良い選択だったと思ってます。




↑燃えてます(笑)  ソラが消さないとならないロウソク・・・・ 【14本】

しゃぼん玉もできるようになって、お友達のケーキのロウソクも消したがるので、
『2』(数字)のキャンドルと、『HAPPY BIRTHDAY』のキャンドルを用意して
思う存分「ふぅーふぅー」して貰いました!


すき焼きのお鍋もカラカラになってきた頃、
朝8時に起きてから10時間お昼寝もせずに主役を務めてきたソラが、ついに・・・zzzzzzz

その寝顔を見て、じじ&ばぁちゃんは名残惜しそうに帰って行きました。

今回はカメラよりビデオを回していた時間が多くて、
そのビデオを見返してみたらソラは大笑い!
NHKの幼児番組を観ている時よりも大喜び!
3歳のお誕生日にはソラはどんな風にお喋りをしているのか楽しみです!


今週末は、地元の友達がソラのお誕生日会を開いてくれます。
今度はケーキ食べようね!

by sora_mom | 2008-04-12 19:42