ドラキッズ7回目

2月21日(木)

早いもので、“ドラキッズ”に通い始めて7回目。
教室の雰囲気にもお友達にも慣れて、
他のママからクレームがでそうなくらい毎回伸び伸びと過ごしているそら。

教室では自由に走り回っているのでさすがにお腹も減るだろう、
60分の教室が終わると用意していたパンを4つぺロリと食べてコテっと寝てしまう。
これがパターンになってきた。
この間に私はブラブラとモール内を歩いたり、
短い乗車時間だが帰りの電車の中で本を読んだりと、自分の時間を楽しんでいます。

いつもはそんなドラキッズ後だけど、約束していた予定が急遽無くなり、
ならばと今日はモールから離れて周辺を歩いてみる事にしました。

実は以前この街に住んで居た事がありだいたいの事は知っているので
モールの地下でお昼ご飯を買って、昔よく行った公園を目指しました。

懐かしいその公園は、昔よりも随分公園内の見通しがよくなっていて、
ベンチもたくさんあるしブランコもお砂場も運動スペースもちゃんとありました。
それに日当たりも良くて明るい。
よし!そらが寝ている間に私はここでお昼にしよう!
ってガサガサ袋を開けていたら起きた。。。

私はすごく苦手な鳩も、そらにとっては遊び相手になるらしい。
短い足は届いていないけど追い掛け回して遊んでます。
f0152820_1325029.jpg


このキノコの形した遊具がニョキニョキ3つくらい生えてます。
穴しか無いから穴から入ったくせに穴から出れずに助けを求めてます。
どう考えても私は中には入れないーーーー。穴に詰まってしまうもん(笑)
f0152820_1343351.jpg


お天気も良かったし随分長い間遊びました。

この日は夕飯とお風呂が終わった途端、
「ねんねー、ねんねー。」と私の手を引き寝室に向かう珍しい事が起きました。
ドラキッズ+公園遊びは早寝に効くんですね!

これからも、お天気が良かったら頑張ってみようかなと思いました。
[PR]

by sora_mom | 2008-02-21 22:31