クリスマスリース

12月12日(水)

今日、確信したこと。

私って、ホントに不器用だしノーセンスだわ・・・・(泣)


今日は、マイミクさんに紹介して頂いて、
優くんのママと、プリザーブドフラワーでクリスマスリース作りをしてきました。

お裁縫も×だし、お料理も×。
女性らしい事が何ひとつ得意じゃないし、
自分で何かを作るなんて生まれて初めてだったので数日前からドキドキでした。
しかも、優くんママは以前フラワーアレンジメントのお教室に通っていた事があるというので、
素人は私だけーーーー。 更に緊張ーーーー。

で、できたリースがコレです。

f0152820_2225341.jpg



用語も、材料の名前も何にも知らない私にしてはよく頑張ったと思います!

オーソドックスですけど、初心者はこれでいいんですよ。 ねっ。

このリースを見たそらは、『アッポー。アッポー。』  (なんとなくジャイアント馬場風)
ヒマさえあれば、りんごを指差して興奮しています。

教えて頂いた先生は、と~ってもステキな方。
おっとりしているのに明るくて、初対面なのに気さくでお話しもしやすくて
一気に好きになってしまいました!

「次はこんな感じな物をやってみたいんですけど・・・」なんて、
次回のお約束までさせて頂いちゃうくらい、本当に楽しい時間が過ごせました。

プリザーブドフラワー、なんか、ハマりそうな予感です。
[PR]

by sora_mom | 2007-12-12 19:50 | MAMA