人気ブログランキング | 話題のタグを見る

to yokohama

12月9日(日)

ポカポカ陽気の今日は、ヨコハマに行ってきました。

電車に揺られる事30分、どの駅で降りようか最後まで迷いながら、桜木町駅で下車。
そらは、30分間ベビーカーと電車に閉じ込めらたうっぷんを張らすかのように、
混雑する汽車道を大爆走。。。
雲ひとつない抜けるような青空で、もう少し景色の余韻に浸りたいのにそれは許されず・・・

↓追い駆けながら、なんとか撮った1枚
to yokohama_f0152820_21523245.jpg

この汽車道からの夜景は、横浜夜景50選にも選ばれてるそうですね。

赤レンガ倉庫を目指してテクテク歩く私達。 
そらが、どこにでもありそうな小石や葉っぱをいちいち拾って寄り道ばっかりするから
ちっ~とも進まないの。
そのうち、赤レンガ倉庫を目前にした遊歩道で力尽きたのかペタリ座り込み泣きだしました。
どうやらお腹が減ったみたいでもう限界のご様子・・・。
突然ですが、大勢の人が行き交うその遊歩道でお弁当を広げてしまいました(笑)

↓いつもは食べないトマトだって食べたいくらいの腹ペコ度。
to yokohama_f0152820_2265192.jpg


to yokohama_f0152820_2215551.jpg 



←エビフライを自慢中。

半分くらいまでかじって、
「ど~ぞ」と返品されました。


ウインナーも、玉子焼きも、
全部ちょこっとだけかじって
そっとお弁当箱に返却。


最初は座って食べているけど
気付くとウロウロと立ち食い。
デート中のカップルに
おにぎりを自慢するのだけはやめてちょ~だい(汗)













↓お仕事開始。大きな石をどこかから見つけてきて運んでこようとしてる。 要らん。
to yokohama_f0152820_22275042.jpg


↓やっと辿り着いた赤レンガ倉庫前には、
 冬のイベントとして「アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫」というスケートリンクができていて、
 手軽にスケートが楽しめるという事で家族連れで大混雑していました。
to yokohama_f0152820_2245436.jpg

そう言えば、私は子供の頃スケート教室に通ってたんですよね。
こう見えて、浅田真央ちゃんみたいに(?)バックとか色んな滑り方できちゃってたな~♪
今はどうだか・・・(笑)


そもそも、今日ヨコハマに来たのは、コンサートを観るためです。

「こどもチャレンジ クリスマスコンサート2007」という、しまじろうのコンサートです。

NHKのおかあさんといっしょのコンサートはなかなか当たらないけど、
しまじろうは当たりやすいですね。ホホホ・・・(汗)
to yokohama_f0152820_22483551.jpg


コンサートの中身は、
ショーのところどころに、ママと一緒の手遊びとか歌遊びみたいな物が盛り込まれていて、
そらも楽しんでやっていました。
隣の席に座っていた5歳くらいの熱狂的しまじろうファンの男の子につられて、
何やら分からない言葉も叫んだりしてました(笑)

でも、ショーもサイコーに盛り上がってきた残り15分位のところでふと顔を覗き込んだら、
寝てるーーーーーー。 エッーーーーーーー。

ヨコハマに着いてからずっと歩きっぱなしだったし大ハシャギだったので、
こんなオチも予想してました・・・ でもまさかね・・・
大盛り上がりのアンコールも、私1人で拍手して思いっきりバイバイしちゃいましたよ。

1番イイところを見なかったそら。
起きたらもう帰りの電車の中で、まったく頭になんて残ってない顔。

普通にスーパーで夕飯のお買い物していつも通りスーパーでグズって、
なんかズッコケたい終わり方。

でも、そらの、「歩きたい、何はともあれ歩きたい。」って欲求には十分応えてあげられた日。

じゃあ結果は、 楽しかったんだね♪

by sora_mom | 2007-12-09 22:35