人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってしまいました

11月27日(火)

今日は、そらと同じ4月生まれのお友達3人が集まりました。
全員男の子なので、どんな1日になるかワクワク&ドキドキ!
ランチは、満場一致で二子玉川のブッフェへ。 食べ盛り(?)の私は大喜び♪

ところが、いつも15分と黙って座っていられないそらですが、
今日は更にその上を行き10分程で電池切れ。。。

お皿に盛ったご飯にはほとんど興味もなく、イスからすり抜けようとする。
ならばとフライングして先にデザートのプリンとバナナクレープを持ってくると、
気に入ったのか、1人でスプーンでガチャガチャ音を立てながら食べ始めました。
と、次の瞬間・・・・・

「パリィィィーーーーーーン」

デザート用のお皿を落としてしまい、
粉々に割れてお隣のテーブル下にまで飛び散ってしまったんですーーーー。

正直、ちょっと目を離してしまった瞬間だったのですが、
投げたとかイタズラした訳ではなく、一生懸命に食べ過ぎて、スプーン(手)が滑ったか、
自分の腕か肘かに引っかかって落としてしまったと思われます。
幸いお隣のテーブルや近くにはお客さんが居なかったので、
被害はお店側とお友達、の最小限で食い止められました。
お店の方、すみません。 
お友達、足元のガラス掃除の為に食事を中断させてしまいごめんね。

そんな事があってから、そらはもうグズグズで「キーキー」奇声をあげるわ、
エプロンをつけたままウロウロするわ、今度は私が電池切れ。
せっかくのブッフェだし
「渡り蟹のオーロラソースのパスタ」をおかわりしたかったのに断念しました。。。
お皿割っちゃったんだし、我慢我慢・・・。 お皿代・・・。 な~んて(笑)。

ランチを済ませ、場所を高島屋の屋上庭園に移して遊びました。

↓人口の滝。 何か居るかな^^?
やってしまいました_f0152820_2365157.jpg

↓滝つぼを覗き込む「優くん&優ちゃん」。
やってしまいました_f0152820_2315144.jpg

↓真似っこしたい年頃。 座れば座るよ。
やってしまいました_f0152820_23563331.jpg

↓「よーいドン!」 思い思いに、何往復も走り回っていた3人。
やってしまいました_f0152820_23165586.jpg


スタバでおやつタイム。

↓優ちゃんのお茶・優くんの牛乳・そらのアップルジュースがいつしか共同になっていたね!
  最後は全部空っぽに。
やってしまいました_f0152820_23194518.jpg


今日の3人、それぞれがそれぞれをかなり意識して遊んでいたように思いました!
そらが優ちゃんを「あっちに行こうよ!」って誘っているかのように手を繋ごうとしたり、
その手を振りほどかれれば腕の辺りを引っ張るような、促すような素振りもしていました。
本当は3人で遊びたいんだけど誘い方がよく分からずもどかしい感じ、
そんな雰囲気に感じられました。

もう少ししたら、お友達のお名前もちゃんと覚えて呼んでみたりするのかなぁ~。
そうなったらきっと上手に遊べるようになるよね♪
楽しみに待ってよっと。

次はショッピング!

地下のPLAZAに、元野球選手の佐々木投手と榎本加奈子ご夫婦がいると聞きつけ、
PLAZA目がけて通路をダッシュ!
今日の最後は、イイ年のミーハーおばちゃんになっておしまい^^

子供達が同じ齢(学年)ということもあり、幼稚園の話題や乳歯の話題、
食事の話題や日々の事など色んなお話しをしていたら時間があっという間。
前半ハプニングはあったけど、とっても楽しいためになる1日が過ごせました!
また遊んでね!

by sora_mom | 2007-11-27 18:25