ママ泣く

10月29日(月)

恥をさらすようですが、記録します。

そらの事で、結構切実に悩んでいます。
この年齢の子供なら誰でもある事なのか、それとも性格なのか・・・

気に入らない事があると、すぐに叩きます。
素手でだったり、近くにあったリモコンでだったり、おもちゃでだったり。
私を叩く、テレビの液晶画面を叩く、机を叩く。
私は、おもちゃで叩かれ赤く腫れた事もありますし、液晶画面は傷だらけ。
テレビへ近づかないようにガードを作るも、この年齢になると無意味。
物を持っていた場合は最後には投げます。

おやつも、パンも、お皿に盛ったご飯やおかずも投げます。
おだてながらではないとなかなか食べない子で、
少しでも気分を害するともぅ~おしまい。 ポ~イ。

外でお友達と遊んでいる時に同じように叩いたり、
食べ物を平気で粗末にする人間になっては困る。

私は大人なんだけど、でも人間なので、
叩かれれば普通に頭にきてしまうし、
せっかく作ったご飯を床にぶちまけられたらこれも我慢ができない。

最近は、朝から晩まで怒鳴っている気がする。
私って、こんなに大きな声が出るんだ~と自分で驚くような声で叱り、
でもそらはその叱りには全く堪えずに、ニヤニヤ笑って目も合わせない。
言えば余計に叩くし投げるし。

どうしたらいいんだろう・・・何か不満な事があるのかなぁ・・・
今日、初めて涙が出てしまった。

そらと2人っきりの平日の昼間に、ちょっと疲れてしまった。
逃げるようで自分も虚しいけど、何日間か実家に行こうかな~・・・。
私は実家が近い事もあり、
何日間か集中して帰るって事をしたことがないので、
たまにはまとめてゆっくりしたい。
そらが生まれて1年半が経って、真剣な修羅場が訪れました。

みんなはこんな時どぅしてるんだろう。
みんなのお家の子はこんな風に叩いたり投げたり、
叱られるような事しないの?

『そらは、ママを怒らせる天才です。』
[PR]

by sora_mom | 2007-10-29 23:32 | MAMA