健診

10月17日(水)

パパの会社の健康保険組合が、配偶者を対象に健診を実施してくれ、
ソラを朝からばばに託し、渋谷にあるクリニックに行ってきました。

久しぶりに朝の通勤ラッシュの電車に乗った。
足の位置はなんとか確保できたけど、やっぱり空いている吊り革はなく、
体は前後左右の人に委ね、お任せ状態・・・
こんな電車で毎日通勤しているパパやお友達、本当にお疲れ様です。

さて、健康診断にはありがちなお話しですが、
体重については、悲し過ぎてノーコメントにさせて頂いて、
身長が1cmちょっと伸びていました! 33歳にもなったのに不思議。。。

問診に始まり、
身長・体重・視力
胸部レントゲン撮影
血圧・採血
心電図検査
乳がんの検査(乳房超音波検査)

この乳がんの検査は初めてだったしとっても気になっていた事だったので
すごく有り難かったです。

お昼、検査が終わってクリニックを出た私は、
ペットボトルのお茶をグビグビって一気飲み!
レントゲン検査があったので、昨夜から今朝も食べ物も飲み物も禁止。
お腹はペコペコだし喉はカラカラだし健診も結構ツライものですね。

結果は3週間後だそう・・・
どこにも異常がないといいのですが・・・
[PR]

by sora_mom | 2007-10-17 23:56 | MAMA