七五三

11月7日(日)

今日は、お天気が良かったのでソラの5歳の七五三詣に明治神宮へ行ってきました。
今週・来週がピークでしょうか、七五三の参拝客でとっても賑やかで、
更に外国人の観光客も合わさってごった返していました。

ソラの七五三は洋装です。
着物は写真スタジオで着れるし、迷う事なく洋装で行きました。
「圧倒的に着物の子が多いのだろうな・・・」と思っていたのですが違っていました。
着物と洋装の比率は6:4くらい?、かな~。
全身黒で大人顔負けの格好良いジャケットに、細身のパンツ、編み上げブーツにパンツをブーツイン!
こんな子供も見かけ、都会だな~と!

神楽殿に入る前、「神様のお家だからおりこうにしないと・・・」と話していたので、
祈願式に出てきた巫女さんに、
ソラは 「あれ全然神様じゃないじゃん」とつぶやき、隣に座っていたご老人に苦笑いされ、
飽きてグズりながらもなんとか乗り切り無事に終了です。


夏を過ぎてグーンとしっかりしたソラ。
寝る前の戸締りチェックは大得意!(パパよりアテになる!)

私が仕事を始めてもうすぐ1年。 
私の留守の間に自然に学んだのか、ソラは時間の使い方が上手になったし、
1人で遊ぶ事が上手くなったように感じます。


4歳6ヶ月。
ケガも大きい病気も無く、幼稚園ではチビな方ではあるけれどスクスクと成長している息子。
クラスではみんなを引っ張るムードメーカーでありリーダー的存在だと、
いつも先生が頼りにしてくれている。

いつまでもそのままで、元気で明るい前向きなソラで居てね。
これからも、健康で大きくなりますように。
f0152820_19384982.jpg

[PR]

by sora_mom | 2010-11-07 17:16 | SORA