グッズ購入

8月21日(土)

明日の 『ARASHI 10-11 TOUR 』 国立公演2日目に参戦する為、
今日は朝からコンサートグッズを買いに行ってきました!

グッズ販売は「国立競技場」と「秩父宮ラグビー場」の2ヶ所。
ラグビー場の方が座って待てるという話しを聞き列に並んだのが7時15分。
相当な人数が居るものの列は少しづつ動くし、何より日陰である事がせめてもの救い。

9時近くまで立って並び、ラグビー場内の東スタンド17列目に座った。
ここからが長丁場。
みんなもそうだったけど、まずは腹ごしらえ。
前半のお天気は、雲があっていつものような強い日差しはなく、
屋根の無いそのスタンド席でも1時間位はなんとかなった。

ただ後半、だんだん雲も晴れてきてギラギラの太陽が照り付け始め、水分を欲す量も増してきた。
時間は10時半頃。

グッズはいくつかのブースに分かれて販売されていると聞いていたので
待っている間は友人と購入するグッズの役割分担を話したり、
電光掲示板で紹介されているグッズ達を見ながら
明日のコンの妄想を話しているうちに、あっと言う間に12時になった。
その時、私の座っていた17列目が立ち上がって移動をするようにと指示が出た。

そこからまた30分~40分位立って並んだかな・・・
日陰がほとんどだけど、屋根の無い部分もあり最後に苦戦・・・
若干の頭痛を感じたけれど、あとはもう気合い。

そしてようやく見えてきた販売ブース!

意外にも、販売ブースは想像していたような混雑はなく、
各グッズに列ができていても5・6人。
頼まれていたグッズも含めお目当ての物を問題なく全て購入し、時間は13時。

実に、並び始めて5時間半でグッズ買い終了!

そして、そこから国立競技場へ足を運んでみた。

ただ、猛暑の中5時間半並びグッズを買い終えた達成感が今度は急に疲労に変わり、
競技場を1周する気力も無く早々に最寄の駅へ・・・。
ここでこれ以上無理すると、明日のコン参戦に支障をきたすはず。
今日は早く帰ろう。

と言いつつ最後の悪あがきで、
「嵐カラーでシュシュを作ろう!」と友人と話し生地屋さんに寄った。
ブルー・パープル・グリーン!
f0152820_23501680.jpg

こんな微妙なアピールでも、ちっとも目立たなくても、スゴク満足!

これで準備万端!

あとは席が楽しみ!

アリーナのどこら辺だろう・・・
[PR]

by sora_mom | 2010-08-21 20:07 | MAMA