冬支度

11月14日(土)

昨年は、IKEAの “生もみの木” を購入しました。
でも、あれは我が家には向きませんでした・・・・。

なんか、やけに横に広がってずんぐりむっくりで場所を取るし、
乾燥のせいでか葉が床にボロボロ落ちて、常に新聞を広げた上に置いておく状態。
更に、どんどん枯れて色があせてくるし。
のような理由で、今年は “生もみの木” の購入は見送り、
90cmの小さなツリーをチェストに乗せてクリスマスとします。

8月の時の引っ越しで、汚れていたり壊れていたオーナメントは処分してしまったので、
IKEAで『デコレーション60点セット(シルバー)』を買い足して来ました。
今ならまだデコレーショングッズも豊富な方かもしれません。
昨年は、出遅れて何にもありませんでしたから。
f0152820_0254087.jpg


今年は、ツリーに電球を付けず、ベランダをキラキラに!
こちら側の窓からは普段出入りしないので問題無し(笑。
さっき外に出て見てみたら、電柱の外灯より明るくて若干恥ずかしかったです(笑。
f0152820_0262361.jpg


あとは、リースを用意しないと!

ちなみに、最初のうちは見様見真似で飾り付けを手伝ってくれていたソラだけど、
いつものごとく飽きて大暴れでツリーもオーナメントも破壊しまくり。
もぉ~、ドカンドカン雷落ちました~(怒。

怒られているソラの口から出てきた言葉は、 
「ねぇ~パパ~!Wiiやろう~~!」。 でした・・・・。

今年もソラは 『空気が読めない』 まま終わるのだろうか~~~~(泣。
[PR]

by sora_mom | 2009-11-14 23:34 | MAMA