発熱

10月19日(月)

おとといの土曜日、運動会が終わった夕方頃から突然体調がおかしくなったソラ。
日曜日までは透明な鼻水だけで持ちこたえていたけれど、
今朝起きてみたらゴボゴボの咳とズルズルの青い鼻水に変化。
熱は無かったけれどインフルエンザが流行っているこんな時期だし、
お友達に移してしまうのが申し訳ないので大事を取って幼稚園をお休みしました。

でも、本人元気・・・。
外に出たくてウズウズなので、ベランダでしゃぼん玉~♪
f0152820_1782673.jpg


*******************************************************
夕方17時半。
遅いお昼寝から起きてきたソラがついに発熱~。
38.5度。
イ、イ、イ、インフルエンザかぁ~~~?????
もう、かかりつけ終わってしまった~。 

色々調べてタクシーすっ飛ばして、隣の隣の市の19時までやっている小児科まで行ってきました~。

発熱してから24時間経たないとインフルエンザ検査ができないそう。
検査をするまでもなく、元気なソラを診て先生から「普通の風邪ですね」と。

マスクをしてくれないので予防は手洗いと、怪しい下手っぴなうがいだけ。
ちょっと咳が出ただけで、ちょっと鼻水が出ただけで、くしゃみすらも、「大丈夫?大丈夫?」と、
ついつい過保護になってしまいます。
インフルエンザ、怖いです。。。
[PR]

by sora_mom | 2009-10-19 15:16 | SORA