オリンピック

10月2日(金)

朝から冷たい雨が降って、今日からスタートするはずだったサッカー教室もお休み。
こういう日は決まって引きこもりです。

久しぶりにワイドショーを観ていたら、
今夜遅くか明日未明に7年後のオリンピック開催地が決まるという話題でもちきり!

候補地は、
日本、シカゴ、リオ、マドリード。

マドリードは、2大会連続という事で可能性低し。
リオは、治安が悪く犯罪率が高い。
シカゴは、景気低迷。
日本は、世論の支持が低い。

父が都庁に勤務している為、
ことあるごとに、
父の口から 『東京でオリンピックやろうよ!』、『お友達にも言っておいてよ!』 と聞かされてきました。
なので我が家的にはオリンピックに対する意識は高いのですがみんなはどうなんだろう・・・・。

生きてる間に自分が暮らす国でオリンピックが開催されたら単純に楽しいな~♪
見に行けちゃったりして、目の前で世界新記録とか出ちゃったら興奮するだろうな~♪

オバマさんのプレゼンがイマイチだったそうで、日本にサプライズ勝利があるかもしれません。
日本、この後すぐプレゼンです! 頑張って下さい!

 ↓ 7年後は無理か・・・。でもいつか、こういう競技作って頂きたい。 金取りますから。 笑
f0152820_17351499.jpg

[PR]

by sora_mom | 2009-10-02 17:03 | MAMA