The 35th birthday

9月26日(土)

私、昨日で35歳になりました~。
あ~、しかし、30歳を過ぎてからは誕生日がくるのが早いですね。笑
しかも今年なんて自分で自分の誕生日を忘れていました。 とんでもないですね。笑

1日遅れの今日、パパとソラがお誕生日をお祝いしてくれました。

夕方ケーキを買いに出掛けた帰り道、
ケーキの箱が 「ボカーン!」 と手から落ちました・・・
恐る恐る箱を開けてみたら案の定グジャグジャ。 ホントとんでもないよ~~。

友人グループの間で、 「誰か買ってみて!」 と話題になった 『スチームクッカー』。
f0152820_1802592.jpg

冷蔵庫の中の豚ひき肉・ホタテ缶・たけのこ等々でシュウマイを作って、
キャベツやブロッコリーやにんじん、他にはキノコ類を入れて15分蒸しておしまい。

お祝いです。的なレストランにソラは連れて行けません。
正直、気疲れしちゃうだけ・・・。

冷え冷えのビールにぴったりなシュウマイとスープと、
それから、
パパとソラから “HAPPY BIRTHDAY” の歌を思いっきり大~きな声で歌って貰えるのもお家だからこそ。

途中、Wiiができるようになったソラと対戦ゲームをしたり、
こういういつもと変わらないお家誕生日が今は気楽です!
そして最後はグジャグジャなケーキを食べておしまい!

と言う事で、今年もありがとう!
[PR]

by sora_mom | 2009-09-26 11:57 | MAMA