東京ディズニーランド ★入場編★

2月16日(月)

2/15(日)、東京ディズニーランド ★入場編★ 

6時40分、駐車場に車を停めてパパは先にゲートに並ぶ。
f0152820_17242768.jpg
私とばぁちゃんとソラは、
(ソラ寝てます)
暖かい車の中でお弁当をパクパク。

この時、
さっそくレジャーシートが大活躍!
開門の8時までココで待機なので、
1時間以上立っているよりは
座っていた方がいい。
パパもココでお弁当を。

写真は、食後にマッタリしている方々です!


待ち時間の間、ガイドブックやMAPを広げながら大人3人で相談。
「まず、どこ行く? どれ乗る?」・・・・ふふふ、素人丸出し~(笑)

定刻通り、午前8時開門!!
ダッーーーーーーーーー!!  ドォーーーーーーーー!!
聞いてはいたけど恐ろしい光景が・・・・。
大の大人が、子供も、何百人何千人の人がどこかに向かって全速力で走っている・・・・。

ゲートをくぐると、何に登場するか分からないし名前も分からないオオカミみたいなキャラクターと、
おばあさんみたいなキャラクターが居たけれど、
写真を撮る為に立ち止まる人はわずか、あとはみんなダッシュ!

危険もありソラをベビーカーに乗せおばあちゃんに託す。 「後からゆっくり来て!」と。
圧倒され、こんなに前に並んでいたのに完全に出遅れた一家・・・(苦笑)
だいぶ出遅れたけど夫婦2人で戦闘態勢に入り、パパは “バズライトイヤー” のファストパスをゲットしに、
私は  “プーさんのハニーハント” に並ぶ為にダッシュ!

こんな私ですが、元陸上部の血が騒ぎ軽快な走りでゴボウ抜き!
プーさんに着いた時にはまだ混雑も無く待たずにすぐに乗れる状態。 ヤッターー♪

ところが、予想外の出来事が!

「全員揃ってからのご入場でお願いします。中での待ち合わせ・合流はできません。」と、
ニコニコしながら厳しい事を大声を張り上げて言っているスタッフ。

私と同じように家族と手分けして並びに来たと思われる人が行き場を失ってウジャウジャしている。
ちなみにみんな息切れしています(笑)

私も、どうしたものかとウロウロしていると、
ベビーカーを押しながら小走りをしているおばあちゃんが40m位先に見えた。
私は、「ココだよ~」と言いながら大きく手を振る。
と思ったら突然立ち止まりMAPを広げて近くを通りかかったスタッフに何やら尋ねている。
多分、「プーさんはどこでしょう?」的に。
「ココですからっ(笑)、目の前ですからっ(笑)」 大声でツッコミたい~!
結局ソラが、「あっ、ママだ~」って私を見つけておしまい。

ばぁちゃんとソラは来たけれど、バズのファストパスを取りに行ったパパが来ない。

そんな5分か何分かの間にプーさんはもう行列(涙)

バズのファストパスの機械がパパの何人か前の人で故障したらしく時間がかかってしまったそう。
オリエンタルランド~しっかりしておくれ~(涙)

つづく
[PR]

by sora_mom | 2009-02-16 17:16